はみがき担当。
blog_078-1.jpg
blog_079-1.jpg
blog_080-1.jpg
blog_081-1.jpg
な… なんですと???(゜Д゜;)


最近私が仕上げ磨きしようとすると
一目散に逃げるようになった むすこ。
しかしダンナ様が相手だと
非常におとなしく口をあけてくれる…。

「なにこの差!(゜Д゜メ)
 私の方が毎日毎日
 磨いてあげてるのにぃ!」


…と愚痴ったら、

「俺が一番うまいってものが
 1つでもあると嬉しい。
 はみがき以外なら
 むすこにとって
 すずが一番なんだし(´・ω・`)」




…そう?

そっか。

なんとなく納得。


というわけで、
むすこのはみがき担当はダンナ様なのだ。



  
**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!
   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ
    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!

**************************
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/27 15:46 】
漫画 | コメント(6)
ノロ、その後。
blog_076-1.jpg
blog_077-1.jpg
家族全員もれなく感染w


私が家事できるくらい回復したと同時に
ダンナ様が倒れました。

時間差があったのでお互いがお互いを看病できて
ちょうどよかったかもしれません。
同時に倒れてたらと考えると恐ろしい。(((゜Д゜;)))

バトンタッチして
今度は私がダンナ様を看病よ!(゜∀゜)


で、

私の献身的な看病のおかげで
ダンナ様もすっかり回復して
今日は元気に会社に出掛けていきました~。


  
**************************

 第4回★すくパラブログコンテストにエントリーしました!

   エントリー№15 すず です。(^∀^)ノ

    応援、投票、エントリーは こちら からどうぞ~!

**************************



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/24 14:39 】
漫画 | コメント(4)
はじめての、ノロ。
blog_069-1.jpg
blog_070-1.jpg
blog_071-1.jpg
blog_072-1.jpg
blog_073-1.jpg
blog_074-1.jpg
blog_075-1.jpg
我が家の初ノロはこんな感じでした。(´ω`)


私は年末年始ずっと風邪を何度も引いてたので
基礎体力がめっさ落ちてたらしい。
むすこは一晩で元気になったというのに
私は吐き気・発熱・悪寒・関節痛などで
丸1日はまったく何の役にも立たなかった。
ダンナ様は、
私のSOSを受けてすぐ帰ってきてくれて
私とむすこを病院に連れてってくれたり
買い物行ってくれたり
ごはんを作ってくれたり…。
翌日ちょうど休みを取ってたので
朝から汚れたシーツやタオルの洗濯、
部屋の掃除から殺菌除菌を頑張ってくれた。
おかげでゆっくり休むことが出来て
私の回復も早かった。


ダンナ様、
ほんとうにありがとう!
(T∀T)



むすこは
前々から風邪ひいても熱出さないし
意外と我が家の中で1番体力があるのかも。
若さって、いいな…。(=_= )

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/21 09:00 】
漫画 | コメント(3)
風邪ひいた?
blog_067-1.jpg
blog_068-1.jpg
『どや顔』でバレバレ。(´・ω・`)


年末にむすこも風邪をひいたけど
結局熱も出ず、セキ少しと鼻水だけで済んだ。
私とダンナ様が熱だして寝込んでた時も
ひとり元気で食欲モリモリ。

いや元気でなによりなんだけど。
そんなお前がなにを言っとるか!(゜Д゜メ)


むすこ的には

熱が出る
  ↓
かまってもらえる(看病
  ↓
みんな優しい


という図式があったみたい。
お父さんもお母さんも自分の体調維持で精一杯で
あんまり遊んであげれなかったからな~…。


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/17 16:34 】
漫画 | コメント(2)
猫舌。
blog_063-1.jpg
blog_064-1.jpg
blog_065-1.jpg
blog_066-1.jpg
わたわたして熱さを紛らわしてるらしい。


離乳食の時からの癖で
むすこにあまり熱いゴハンをあげないようにしてたところ
3歳になってもすんごい猫舌に。
熱くてガマン出来ないものは一旦口から出して
もう一回フーフー冷ましてから食べるなど
食事時は色々手間がかかる子だった。
熱いけどそこまでじゃないレベルのものですら
「あついっ!(゜Д゜メ)」
と過剰反応するようになってしまったので
ここらで猫舌を矯正することにした。
危険回避とはいえ、
一旦口にいれたものを出すのも行儀悪いしね…。


今まで私がやってあげていたゴハンを冷ますのを
むすこ自身にやらせるようにして、
もし熱いままゴハンを食べてしまっても
「冷たいお茶を飲んでガマンしろ!
 熱くてもゴハンを口から出すな!」

と教え込んだら本当にガマンして食べるように。
やればできるじゃないかwww

※猫舌だから過剰反応してるのであって
 ヤケドするほど熱いものはハナから出してません。



これでちょっとは猫舌治ったかな?(=∀=;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/12 16:59 】
漫画 | コメント(3)
きゅうきゅうしゃ。
blog_059-1.jpg
blog_060-1.jpg
blog_061-1.jpg
blog_062-1.jpg
おなかすいてたらしい。(´・ω・`)ショボーン


救急車やパトカーや消防車って
音が鳴るしカッコいいから子供は大好き。
だけど見掛けて単純に喜んでいいものじゃない。
だから
救急車を見掛けたら
「ケガとか病気で痛い痛いっていう人が乗ってるの」とか、
パトカー見掛けたら
「悪い人を捕まえたり、困ってる時に助けてくれるよ」とか、
消防車見掛けたら
「おうちがボーボー燃えちゃった時に火を消してくれるよ」と
その都度子供にわかりやすーく教えてきた。

今回も、
むすこが救急車に関心を持った時に
「救急車はね~、
 急なケガや病気で痛くて痛くて
 自分で病院までいけない人が
 電話して呼ぶんだよ。
 そしたらすぐに迎えにきてくれて、
 急いで病院まで連れてってくれるんだよ」

と身振り手振りを加えて
自分なりに分かりやす~く説明した。


それなのに。



母の愛はいつも空回り…。orz

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/10 15:21 】
漫画 | コメント(2)
できたて。
blog_056-1.jpg
blog_057-1.jpg
blog_058-1.jpg
今年もこんなテンション。(´・ω・`)


3歳になって喋りがなめらかになったけど
微妙にどこかズレているむすこ。


ちなみに↑の絵じゃまったく分かりませんが
食べてるのは卵サンドです…。
薄焼きたまごをマーガリン塗ったトーストで挟んで
食べやすい大きさにカットして出すのが
我が家の定番朝メニュー。(地味w

 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2011/01/07 15:50 】
漫画 | コメント(2)
今年もよろしく。
blog_055.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます



今年はむすこの幼稚園入園や
マイホーム建築・引っ越し、私のバイト復帰など
色んな予定がある大変な年です。
頑張って乗り越えていけますように。

ブログを見に来てくださってる方も
今年は良い年でありますように☆



*********************

  現在ダンナ様の実家(兵庫県)に帰省中。
  この記事は事前にセットした予約投稿です。
  リアルタイム情報はツイッターで☆

*********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2011/01/01 07:00 】
漫画 | コメント(5)
| ホーム |