爆弾発言。
blog_042-1.jpg
え?いまなんて???(゜Д゜ )


愛息子、まさかのオカマ志望?

すんごいビックリした…!(゜Д゜;)


しかもこの発言、
違う日にダンナ様の目の前でも言い放った…!



身近に女の子のおともだちがいないせいか
やや女の子に対して憧れを抱いてる感じのむすこだが、
「おんなのこがすき」と
「おんなのこになりたい」は
似て非なるものだぞ?



一体本人はどんな意味で言ったのやら///


 
  


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/11/26 14:56 】
漫画 | コメント(5)
負傷。
blog_041-1jpg.jpg
ホントに痛そう。(´;ω;`)


先日むすこが室内で派手に転んで
それが変な転び方だったみたいで
右足の親指付け根あたりを非常に痛がっていた。
いつもなら泣き止んだらそれでおしまいなのに、
この日はちょっと違った。
歩こうとすると
「いたい!(TДTメ)」
と泣いて自分では移動できず、
オフロに入れるのもずっと抱っこせねばらなず…。
でも、
座ったり寝ている時は痛くなさそうなので、
病院に行くべきか迷ったけど
日曜の夜だったというのもあり翌日朝イチに行くことに。

朝、ベッドから降りる時にも「痛い」と言うので
やはり病院に行かないと…と、整形外科へ。
右足のレントゲンを撮ってもらい、
(むすこレントゲン室が怖くて号泣)
先生に診てもらうが、特に骨に異常なし。
あー良かった、手遅れとか言われなくて///
痛みどめの塗り薬を貰って病院終了。

しかし、病院にいる間から薄々感づいていたけど
むすこが足を痛がらなくなってきてる…。
家に帰ってからも、
自分で歩けるし足を痛がりもしない。
時間が経過すれば自然に治るものでした。

今までにないくらい痛がっていたので
本当にビックリしたけど、大したことなくてよかった///


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/11/24 15:17 】
漫画 | コメント(3)
ブーム。
blog_040-1.jpg
むすこ内で空前の大ブーム…。


『ゆびきりげんまん』が彼の中で突如流行し始め、
隙あらば
「ゆびきりする?(゜∀゜)ノ」
と言ってくる。
で、
やればやったで 大 爆 笑 。


いや…コレ、
そんな笑う内容じゃないし。(=△=;)

※ちょっと調べてみたら、
 指切り:遊女が愛の証として小指を切断したことに由来
 げんまん:拳で万回殴るの意味
 針千本飲ます:まんま針を千本…拷問か!
 ヤクザの脅迫かよ!ってくらい怖いですねコレ…。




****************************


うっかり予約忘れてヤベっとなってましたが、
本日なんとかインフルエンザ予防接種1回目できました。
2回目接種は12月中ごろの予定です。

むすこは注射もキライですが、
そもそも滅多に病気をしないため
病院自体に行きなれてなく、
そんでもって男の先生が大のニガテなので、
分かってたことですが 超号泣。
羽交い絞め状態で注射打ちました…。
毎度毎度、
「大騒ぎしちゃってすみません…(=∀=;)」
と先生や看護師さんたちに謝る私。


注射の時は泣くのは仕方ないとしても、
普通に問診の時くらい取り乱さないでいてくれよ…。orz




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/20 15:08 】
漫画 | コメント(3)
秘密。
blog_038-1.jpg
blog_039-1.jpg
むすこの口に戸は立てられぬ。


最近色んな言葉を覚え会話できるようになった むすこ。
自分なりに、見たこと・やったことを
自分なりの言葉で教えてくれます。

それが例え内緒話だったとしても。


いや、いいんだよ?
2人でお出かけして何食べたってさ。
でも内緒はいかんでしょう。

ていうかお土産は?(゜∀゜メ) ←そこかよ
 
  
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/16 14:00 】
漫画 | コメント(6)
無茶。
blog_034-1.jpg
blog_035-1.jpg
blog_036-1.jpg
blog_037-1.jpg
それなんて死亡フラグ。orz


運転中のやり取り。

言う通りにしたら二人とも死ぬwww

これが魔の2歳児か…!(違

 

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/11 07:00 】
漫画 | コメント(4)
マネっこ。
blog_032-1.jpg
blog_033-1.jpg
ちょっと微笑ましい。(=∀=*)


むすこがダンナ様のマネをするようになってきた。

むすこにはバスタオルじゃ大きすぎるので
ふつうのタオルを腰に巻いている。

幼児のイカっ腹にタオルが巻かれてる様子は
愛らしい、ていうかちょっと萌え///


大人のマネをするのが楽しいみたい。



************************


ダンナ様が出張続きで土日しか家にいないのに
その貴重な休日がマイホームのための
打ち合わせにほとんど消えていくという状態が続いてます。
出張は年内で(たぶん)落ち着くと思うけど
それまでは結構しんどいかも…。
私はいいけど、ダンナ様は休みがないみたいなものだし;

次の土日はオール電化とガスの体験と
ハウスメーカーとの打ち合わせです。
…2日とも潰れます…Oh…!(=Д= )

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/11/08 15:27 】
漫画 | コメント(3)
初めての○○。
初めての… お葬式。


半分以上イスで寝てました。orz


先日私の祖母(むすこの曾祖母)が亡くなり、
お通夜とお葬式に参加したむすこ。
初めてのことだったので、
そもそも着ていく服がない。
子供服ってなんか明るめの色で
ゆかいなアップリケが付いてるのばっかだし、
そもそも最近買った靴が赤。
ネットで調べたら、
「幼児の服装は赤以外の色なら大体OK」とあり、
あかんやないかーーーーい!!!(゜Д゜;)
急いで黒っぽい靴と地味な黒ズボンを購入。
喪服ではないけど黒っぽい服装を用意。
お通夜の日は黒Tシャツに紫チェックの上着、黒ズボン。
お葬式の日は灰色のハイネックに黒ズボン。
家にある黒っぽい服をかき集めて乗り切った。

blog_031.jpg

お通夜・お葬式とも声は出さなかったものの、
席にじっとしていられず終始ソワソワしていた。
お葬式の時はお経が長くて途中でダウン。
↑のイラストみたいな姿勢で寝てしまった…。
静かで助かったけど;
お焼香は一度だけなんとか出来た。
手を合わせることも出来た。
棺の中のひいおばあちゃんに「バイバイ」も言えた。
もう会えないってのは分かってないと思うけど///

むすこが生まれる前から寝たきりだったため
一度も抱っこしてはもらえなかったけど、
お見舞いに行くたびに声をかけ、体を撫でて
ひいおばあちゃんとコミュニケーションを取っていたむすこ。
「亡くなった」ということは全然分かってない様子。
むすこより1つ年上の親戚の女の子はちょっと分かったみたい。
成長したらきっと分かってくれるよね。(=v= )


 
子連れでお通夜・お葬式に行くと
お手伝いが全く出来ないのが困るよね…。
私の姉や妹は参列者の方々に待合室でお茶を出したり
色んな準備を手伝っていたけれど、
私は手伝えず…。(=△=;)
そばを離れるとむすこが号泣するので。
家族の葬儀だったのにただ参加するだけになっちゃって
非常に申し訳なかったです。

 





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/11/04 15:03 】
漫画 | コメント(4)
| ホーム |