争奪戦。
blog_030-1.jpg
掃除のたびに掃除機の奪い合い…。


昔は掃除機が怖くて触れなかったむすこも
今では全然平気になりました…。

しかし!(゜Д゜;)

掃除機への恐怖が克服されると同時に
好奇心・興味が増幅されてしまったのです…!


掃除の度に
「〇〇くんがやるー!」
「かーちゃんはあとで!」

と妨害されるので掃除が全く進まない…。

今日は根負けして渡したら、
そこら中にガツンガツンぶつけてました。
賃貸なので気が気じゃなかったです…。


まぁ、掃除に興味持つのはいいことだよネ…(遠い目



**************************


むすこの幼稚園、
入園申し込みしてきました!(゜∀゜)ノ


むすこが入園してから私が働きに出る関係で
延長保育等が充実しているA幼稚園を選びました。
働く予定の職場が近いというのもポイントです。
バス送迎の可否・送迎時間帯などに
園長先生が細かく相談に乗って下さったのもポイント。
なにより今まで毎週通った慣れ親しんだ園なので、
私もむすこも場所見知りがない///

無事に申し込みが終わってひと安心ですv

前回の記事で、幼稚園選びに迷ってる私に
色々なアドバイス・経験談などを下さった皆様
ありがとうございました~!(^∀^)


 





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/30 14:15 】
漫画 | コメント(3)
幼稚園選び。
来年4月入園に向けて
むすこの通う幼稚園を選んでる真っ最中です。

なぜ今頃?(゜Д゜)
申し込みは10月から始まってるだろ!遅ぇよ!

とお思いでしょうが、
色々事情がございまして…。(=v=;)
実は来年引っ越しをすることになりました。
市内ですが、家を建てる予定です。
先週やっと家を建てる土地の目途が立ったので
やっと幼稚園を決めることができるようになったワケです。


迷っているのは2ヵ所の幼稚園。


【A幼稚園】
・現在のアパートから近い
・新居からは車で15~20分くらい、バス送迎範囲ギリギリ
・6ヶ月毎週1回体験幼稚園で遊びに行ってて
 私もむすこも慣れている&お友達がいる
・保育料がバス代を入れてもB幼稚園より安い
・延長保育18時まで、土曜預かり保育アリ


【B幼稚園】
・新居予定地から徒歩5分
・土地が決まってから1回説明を聞きに行っただけ
※入園申し込みすれば月1回あるプレ保育に参加できる
・バス代は必要ないが、それでも保育料がA幼稚園より高い
・延長保育17時まで、土曜預かり保育ナシ
・幼稚園のお友達がそのまま同じ小学校に通うので安心
・新居ができるのが来年6~7月予定なので
 それまでの2~3か月間私が車で送迎する
・A幼稚園に比べればダンナ様の職場に近い



慣れ親しんだA幼稚園を取るか、
それとも新居近くのB幼稚園を取るか…。
どちらも空きがもうすぐなくなるらしいので
今週中には決めて入園申し込みしないと間に合わない。
ダンナ様は「近いほうが後々ラクやろ」と言う。
まぁすぐに迎えに行けるし、
行事に参加するのもラクだし。
遠い幼稚園に通って、いざ小学校に上がった時、
まわりに知ってる子が一人もいなかったら
むすこが可哀想だし…(=△=;)

やっぱ近い方がいいのかな。


数日中に決めます!(>_<;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/10/26 00:55 】
その他 | コメント(7)
スネ夫。
blog_026-1.jpg
blog_027.jpg
blog_028.jpg
blog_029-1.jpg
唐突に 外 界 遮 断 。


ちょっと怒られたりすると
台所のすみまで歩いていって、
そこでうつ伏せになってじっとする事が増えた。

怒られた事に対して反省してるんじゃなく、
「なんでボクが…(´・ω・`)」
みたいなスネかたで、
声をかけても無言。
モノで釣っても無言。
あんまり構うと調子に乗るので
最近は自力で復活するまで放置。


スネ夫めェ…。(=Д=;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/22 15:51 】
漫画 | コメント(4)
電話。
blog_025-1.jpg
なんと一方的な電話だろうか。(´・ω・`)


たまに私が実家の母に電話する姿を見て
むすこもマネし始めた。
受話器を取り、


「もしもしー
 おばあちゃん?
 
 ○○くんねー、
 きょうこうえんいったのー」



ここまではいいんだけど、
唐突に

「バーーーイ!(゜∀゜)」


言うだけ言って電話をガチャ切り。



なにそのイタズラ電話。(´・ω・`)



ちなみに、

むすこは実際にちゃんと繋がってる電話では
照れちゃって全然しゃべれない…。
ひとりで電話ごっこしてる時は
大声で元気にしゃべれるのに
相手がいるとすんごい小さい声になる。

この内弁慶。(=∀=)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/16 07:12 】
漫画 | コメント(5)
謎の踊り。
blog_024-1.jpg
電車名を歌いながらくるくる踊る2歳児。


今に始まったことじゃないんだけど、
むすこはたまに何かのスイッチが入ると
こんな感じで踊りだす…。

「ちゅうおうせん♪(中央線)
 ちゅうおうせん♪(中央線)」



なんだこれ。(´・ω・`)


ちなみに以前は、

「じょうえつ♪じょうえつ♪
 しんかんせ~ん♪(上越新幹線)」


と歌いながらくるくる回り、シメに

「じょうえちゅ~!!!(゜Д゜メ)」

と叫びながらその場にひれ伏したりしていた。




なんだこれ。(´・ω・`)(2回目



  


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/13 21:50 】
漫画 | コメント(3)
怒られるよ!
blog_023-1.jpg
むしろゴハン作らない方が
めっちゃ怒られるんですが。(´・ω・`)



むすこを叱る時、たまに
「そんなことしたら
 おとうさんに怒られるよ~!」

と、ダンナ様を引き合いに出したりした。
最近は、
今ここにいない人の名前で
子供を怒るのはいかんな、やめよう。

ということで、
叱り方を変えたんだけど…
むすこがバッチリ覚えまして。

私が家事に専念しちゃって
自分を構ってくれない時なんかに
「ごはんつくっちゃいかん!
 おとーたんに
 おこられるよ!(゜Д゜メ)」

…私の言い方を真似て言うようになっちゃったーぃ。orz

「私がゴハン作らなかったら
 誰がゴハン作るんだよ!(`皿´メ)」

とむすこに言ったら

「おとーたんがつくるの!(゜∀゜)」
だって…。


それこそ
私が怒られるんですケド…。(=∀=;)


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/08 14:23 】
漫画 | コメント(8)
なんですと?
blog_022-1.jpg
言いたいことは非常によく分かる。(´・ω・`)


おかしの袋をあけてほしいんだろ?
「おねがいします」が言えてエライんだけど…

最後の「よーに☆」は な ん だ ?





「願い事が叶いますように☆」 
みたいなニュアンスでいいのか?

そのニュアンスで翻訳すると
「おかしの袋があきますように☆」
ってことなのか?


日本語の使い方
-
微妙に間違ってますからー!orz

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/06 21:34 】
漫画 | コメント(3)
バカップル。
blog_021-1.jpg
どこのバカップルだ、みたいな。


顔を寄せ合い、
照れながらお互いの瞳を見合う…。


最低でも1日に1回は やってるかも。(=∀=;)


皆さんもやってるよね?
もしくは、
やってたよね?(゜∀゜;)

まだの人はこれからやろう!
そんで我が子とラブラブになろう!!
(ぇ

 

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/10/02 08:00 】
漫画 | コメント(2)
| ホーム |