新アイテム。
blog_020-1.jpg
なんだそれ。(´・ω・`)


ごはんを食べる時、
「フォークとスプーン
 どっちがいい?(゜∀゜)」

と尋ねたら、

「フォクーン!(゜∀゜)ノ」

と、自信満々に言われた。


フォーク
   +
スプーン
   で、

フォクーン…???


彼の頭の中で混ざっちゃったらしい。
たまに箸のこともフォクーンって言うんだよな…。
なんなんだ。(=ω=;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/30 08:00 】
漫画 | コメント(5)
鬼教官。
blog_019-1.jpg
理不尽に叩き起こされる早朝。


私は腹筋するのを日課にしている。
大体夜、オフロの前後どちらかにやっている。
むすこも毎日それを見てるから
母=腹筋するもの
と認識したらしい。

ある日、
まだ薄暗いうちから
「かーちゃんふっきん!
 ふっきんしてよ!!(゜Д゜メ)」

と叩き起こされた。
まだ眠いんですけどー。
昨日の分の腹筋は昨夜やったし、
今日の分は今日の夜やるつもりなんだけど、
何故に朝急に腹筋をやらせようとする???

なんだか鬼教官が
私を見張ってるみたいでイヤだなぁ…。(=△=;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/27 13:51 】
漫画 | コメント(4)
なかないで。
blog_017.jpg
blog_018-1.jpg
そっと涙をぬぐってくれる むすこ。


悲しいマンガや小説を読んでいて
ボロボロ涙を流すことがあるんだけど、
その度にむすこが心配してくれて

「かーちゃん、なかないで。
 ○○くんついてるから
 だいじょーぶよー!(゜∀゜)」


と言ってくれる。
頬に流れた涙をその小さな掌でぬぐってくれる。

一体誰に似てこんなに優しくなったんだ!

スキを見てマンガを読んでるような (ぇ
こんな母を心配してくれるなんて…!


普段言うこと聞かないし
ワガママいっぱいだけど
こんなむすこが大好きだああああ!(゜Д゜メ)

  


ちなみに最近読んでて泣いた本。

mage_20100922154857.jpg
不育症戦記 生きた赤ちゃん抱けるまで(著者:楠桂)

友人に貸してて、最近手元に返ってきたので
久々に読み返したら  大 号 泣 … !
読んだ後はむすこを必ず抱きしめちゃいます。
子供が元気で生きててくれるだけでも幸せなんだってことを
思い出させてくれる偉大なエッセイ漫画です。

 
 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/23 08:00 】
漫画 | コメント(6)
真夜中の攻防。
blog_013-1.jpg
blog_014-1.jpg
blog_015.jpg
blog_016-1.jpg
※ダンナ様はむすこの被害に遭ってません。


夜中もアクティブなむすこ。
寝ているハズなのに
私の上を転がって何十回も左右に行き来したり、
たまに後頭部が私の顔面にヒットすることも。
しかし、
なぜかダンナ様の方には一切行かない…。
なので、
上記2コマ目と3コマ目のような目に
遭っているのは 私 だ け 。 (ここ重要

安眠できん!(゜Д゜メ)

ふと隣を見れば、
すやすや寝息を立ててるダンナ様が。
あーあーいいよなーダンナ様は。
ひとりでゆったりと眠れてうらやましいなー。
…なーんて思ってたら、

「もー、
 昨夜は僕寝付けなくて
 全然寝た気がしないよー(笑)」


とか言うわけですよ。

おまえ何の邪魔もされてないのに
寝付けなかったとは何事だーーーー!!!


…とは言わないけど、
ちょこっとモヤッとしたりする日もあるのよ///




 



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/18 08:00 】
漫画 | コメント(9)
小さい爺さん。
blog_011-1.jpg
blog_012-1.jpg
小さいオッサンを通り越して、小さい爺さん。


子供がなにか覚えたり、
新しいことができるようになったら
「すごいね~!
 よくできたね~!」

とか
「よく分かってるね~!」
と褒め称えるじゃないですか。

うちのむすこの、
その称賛に対する返答が

「すごいじゃろ?(=∀=)」

なのは何故なんだろう…。



おまえは爺さんか!
2歳児なら2歳児らしく返事したまえよ!
一体どこで覚えてきたそんな口調!




………

……………

わたしか?(゜Д゜;)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/15 08:00 】
漫画 | コメント(4)
驚愕の真実。
blog_010-1.jpg
オフロ上がりに叫ぶ2歳児。


オフロに入ったり水遊びをすると
指先がふやけてしわしわになる。

ちょっと前までは
「あれーおててシワシワになってるね」
と私が言うと
「ほんとだね~(^∀^)」
と返事する程度だったんだけど
最近になって急に気にし始めて
「おててがしわしわに
 なっちゃったよー!!(゜Д゜;)」

と大騒ぎ。


オフロから上がっても
「まだしわしわだよー」
とか言ってたりして。
時間が経ってふやけてた指先がもとに戻ると
「しわしわじゃなくなったよー!(゜∀゜)」
と嬉しそうに報告してくる。


ちょっとかわいい。(=v=*)

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/09 08:00 】
漫画 | コメント(5)
フテ寝。
blog_009-1.jpg
むすこは怒ると目を開けてくれない…。


お盆前くらいから始まった謎の癖。
むすこはフキゲンになると
目を固く閉じてしまう。


「ねぇ、起きてるんでしょ?
 そろそろ目を開けてよ。(=Д=;)」


「めんめあけないの!
 ○○くんおこってるの!(>△<)」


そんでずーっと目を閉じたまま
ソファとかでゴロゴロ寝ている。
おやつで釣ったりオモチャで釣ったりするんだけど
20分くらいずーっと目を閉じてることも。

そのうちキゲンが治ると、

「めんめあけたよー。(゜∀゜)」

と言って目を開けてくれる。


ヘンな癖…。(=v=;)


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/09/05 17:13 】
漫画 | コメント(4)
| ホーム |