告白。
blog_007-1.jpg
blog_008-1.jpg
バカップルならぬバカ親子。


時々なんの脈絡もなく突然に、
「かーちゃん、だいしゅきなの!」
と、むすこが抱きついてくる。

それがすんごく可愛くてねぇ(親バカ

うれしい気持ちでいっぱいで、
「私も好きだああああ!(゜Д゜ )」
と、思いっきり抱きつき返す。


これが母のしあわせタイム。

時々怒り過ぎたりするけど
たまに泣きたくなるけど
それでもむすこは好きって言ってくれて
こんなしあわせなことはない。


もうむすこのいない生活なんて考えられないなぁ。(=∀=)

  


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/08/30 08:00 】
漫画 | コメント(10)
条件反射。
blog_005-1.jpg
blog_006-1.jpg
唯一身についたスキル。(=∀=)


食べ物がのどに詰まったり、
軽くセキこんだりする度に
「お茶飲んだら楽になるから」 
とマグを渡し続けた結果が出たー!

今では自分から
「ちゅっちゅのむの。
 コンコンでたから!(`・ω・´)」

と自発的にお茶を飲んでくれる。
本当に小さなことだけど、地味に助かる。



トイレトレーニング、微妙に進展!

今までトイレに設置した補助便座に
着衣した状態でしか乗ってくれなかった むすこ。
しかし昨日今日と
オムツを脱いで乗ってくれるように!
しかも自分で脱いでくれる! 

人類には小さな1歩だが、
むすこにとっては大きな1歩となった…!

しかしまだ
トイレでの排泄は一度たりとも成功していない…。


トイレトレの道はまだまだ長いこと続く…!

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/08/25 08:00 】
漫画 | コメント(6)
鬼むすこ。
blog_003-1.jpg
blog_004-1.jpg
ゆっくり養生させてもらえませんでした。(T∀T)


お盆明けに体調を崩した私。
最高で熱が38.8度まで上がってかなりツラかった。
でも、
ダンナ様が1日会社を休んで看病してくれたので
一番大変な時はなんとかやり過ごすことができたんだけど…

例によって甘えっこのむすこが
「かーちゃんおきて!
 おきてくじゃいよぉおお!」

と寝ている私に向かって フライングボディーアタック。
なにかにつけ私を起こそうとする…。
弱ってる時にコレはキツかった;

でも、
私が弱り切った声で
「かーちゃんね、
 お熱でてしんどいの。
 寝てていいかな?(=∀=;)」

と聞いたら
「うん、ねてていいよ!(゜∀゜)」
と快活にお返事をくれたりするの。
なんて優しい子なの!?(親バカ



まぁその舌の根も乾かんうちに
フライングボディーアタックなんですが。







***********************


むすこアイコン作ってみた。
musuko_ico.gif

自分もアイコンにしてみた。
suzu_ico.gif

GIFアイコンだから地味に動く。


特に使い道はない!(`・ω・´)キッパリ



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/08/23 08:00 】
漫画 | コメント(3)
応対。
blog_002-1.jpg
サッパリした応対。(´・ω・`)


お盆明けに体調崩していた私。
胃腸からくる風邪だったみたいで
四六時中トイレに駆け込んでいる有様だった。
そんな私を見て
「オナカが痛い」=「トイレにいく」
という図式になったのか、
むすこの前で「おなかが痛い」と言う度に
「トイレいったら?(゜∀゜)」
とサクっと返されるようになった。


うん、まあ行きますけどね…。(=∀=;)


 
そんでもってですね、

トイレ行くじゃないですか。
現在むすこはトイレトレーニング中じゃないですか。

「○○くんもいくー!(゜∀゜)ノ」

「○○くんがさき!
 かーちゃんあとで!(゜Д゜)」


とか何度もやられて本当に困った。
いつもなら喜んで順番を譲るところだが



かーちゃんそれどころじゃないから!!!


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/08/20 08:00 】
漫画 | コメント(4)
ひさしぶり。
blog_001.jpg

お盆もすぎちゃって、かなり久々のご挨拶。(>_<)


皆様お元気でしたでしょうか?

PCが故障して以来2か月あまり、
たまに携帯更新するだけだったのですが、
数日前に新しいPCを購入しまして
やっとこさ何とかなりそうな目途が立ちました///
とはいえ、
以前使ってたお絵かきソフトが使えなくなったので
使いやすそうなお絵かきソフトを探したり、
そもそもペンタブでのお絵かきが久しぶり過ぎて
まったくうまく描けなかったりと色々不安ではありますが;


むすこは元気です。
知り合いの子供たちが夏風邪やらで熱を出してるというのに
鼻水がちょこっと出たくらいでピンシャンしてます。
逆に私がお盆明けに高熱でダウンしてしまいましたけど。(=v=;


それでは皆様、
今後とも応援よろしくお願いいたします~!






SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/08/19 10:00 】
その他 | コメント(2)
事後報告。


最近になって むすこが
おしっこが出た後に報告してくれるようになった。

今までは何度聞いても
「出てない!」 の一点張りだったのに
たとえ事後とはいえ
報告してくれたのは大進歩!!

ただし
遊びに夢中になってる時は
トレーニングパンツがずぶ濡れになってても
まったく何も言ってくれないけど;




そのうち出る前に報告してくれるように
なってくれるといいな。(=∀=*)




  


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/08/07 13:12 】
漫画 | コメント(4)
| ホーム |