目覚めのひとこと。


朝起きて、
いきなり電車のことか…。(=_=;)



むすこの頭の中は8割が電車だな…。




**********************

 その他おすすめサイトを更新しました。
 お時間ある時にチェックしてみてくださいv

**********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/29 10:38 】
漫画 | コメント(6)
焦りは禁物。


たまに壁と扉の間に挟まる むすこ。


トイレから出て扉を閉めずに洗面所に行こうとすると
通路の壁と扉とのすき間が狭くて通れない。
そこに突っ込んでいくから
三回に一回は挟まってしまうという…。

焦らずゆっくり行けば問題ないのにね。(笑)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/28 10:00 】
漫画 | コメント(0)
息子を怒る。


1日に何十回も怒ってる気がする…。

扇風機やガスコンロを触ったり、
(※扇風機カバーは息子が毎回外す)
テーブルの上に乗ったり部屋を走り回ったり、
うまく出来なくてオモチャを投げたり…。
その都度怒ってるけど
大体毎日同じようなことの繰り返し。
たぶん私の気を引くために
わざと怒られるようなマネをしてるのもあると思う。
私が家事してる時が1番多いから。

怒った後は何がいけないか教えて、
息子が泣き止むまで抱っこして、
「ごめんなさい」が言えたら
「おかーちゃんもごめんね、いっぱい怒って」と謝る。

…なのにまた同じこと繰り返すんだよな~。
あんまり怒りたくないんだけど。
危ないとか他人に迷惑をかけるとか
それくらいの事しか怒ってないはずなんだけどな~。







SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/20 13:18 】
漫画 | コメント(7)
異物混入。


息子はピーマンが苦手。
ていうか、苦いのとか酸っぱいのがダメ。
でも来年から幼稚園(給食)だし
食べられないものを少しでも減らそうと努力中。

で、

手っ取り早い手段。
細かくしていつものゴハンに混ぜる。
半端なみじん切りだとバレてしまうけど
とことんまで細かくしたピーマンを
カレーやらチャーハンやらに混ぜれば
他の味に紛れて美味しく食べれる。


気分は毒物を混ぜる暗殺者。
バレたらゴハン丸ごと食べなくなるし。


…徐々に混ぜる量や大きさを変えてけば
そのうち味に慣れて平気になるんじゃないかなーと。

地道に頑張ります。




********************

まだPC故障中で新しいのも未購入です。
果たして通常更新はいつになることか…。
ブログはかなり放置気味ですが、
ツイッターは毎日なにか呟いてますんで
宜しければ覗いてみてください。

********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/14 10:41 】
漫画 | コメント(4)
風呂あがり。


むすこはオフロ上がりに扇風機の前で
体を拭くようになった。
(ダンナ様のマネ)


いつもなら裸を嫌がってすぐに
「オムツはくの!!!(゜Д゜ )」
って言ってくるのにぃ。






SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/07/02 22:17 】
漫画 | コメント(3)
| ホーム |