謝罪拒否。
a-blog416.jpg
訳:謝りたくありません。


以前「ごめん」を覚えた むすこ。
しばらくは、怒るとすぐ「ごめん」と言ってきたけれど
最近は
「ごめんいやん!ごめんいやん!」
と謝罪を拒否し始めた。


『オレは悪くない!』 とでも言いたいのか?
ほっほぅ、いい度胸だ。(=∀=メ)




************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/02/24 14:14 】
漫画 | コメント(7)
寝ない・・・。
むすこ、絶賛稼動中。(゜∀゜*)


昨夜10時半に寝て深夜1時に起き、
そのまま明け方まで目パッチリ。
2時間ほど寝てからまた起きて目パッチリ。

ぜ、全然寝てないけど大丈夫なの…?
(((゜Д゜;)))
ガクブル

私も寝てないけどね、
なんか目が冴えてるので全然苦にならないけどね。
むすこはなぁ…寝るタイミングを逃しちゃったかな~。

原因はたぶん昨日の夜に飲んだ緑茶だと思う。
カフェインがめっさ効いてるんだろな…。
うーん失敗だった…。(=_=;)



とはいえ、
最近夜の寝るリズムが崩れてしょうがない。
今までは夜9時にすんなり寝んねしてくれたんだけど
最近は「寝るよ~」と声をかけると
本棚からお気に入りの絵本を持ってくる。
寝る前に読むのはいいんだけど、
全然寝る気配も無くエンドレスで読まされるので
最終的には本を隠して無理やり寝かすことになるのだ…。

寝る前に絵本を読むステキ習慣が
ダメなカタチで習得されちゃってもう…。orz


むすこー早く昼寝してくれぃ。
そしたら私も一緒に寝るから///



以上、疲れた母のボヤキでしたw(=∀=)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/02/22 10:02 】
日々の生活 | コメント(7)
オナラ。
a-blog412.jpg
a-blog413.jpg
a-blog414.jpg
a-blog415.jpg
言うなと言われてもねェ。(´・ω・`)


むすこのオナラは意外と音が大きい。
なので出る度に 
「今ブーっていったでしょ~!」
ってからかって遊ぶ。
むすこも おしりを叩きながら
「ぶーって!ぶーって!!(>∀<)」
と嬉しそう。
そんな事を繰り返してたある日、
ダンナ様がオナラをしたら
まさかの名指しオナラコール。



ダンナ様、恥ずかしかったようで
「オレじゃない!」と言い張ってました…。
いやいや、やったじゃんw



むすこや、大人には
恥じらいってもんがあるんだよ。
たとえ本当の事でも
言っちゃいけないこともあるんだよ…はっはっは///




************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/18 17:32 】
漫画 | コメント(8)
ちょっとぉ!
a-blog411.jpg
なんだそのオバさんみたいなツッコミは。



「もう遊ばないなら片付けちゃうからね~」と
散らばったオモチャや本を片付けている時に
よく「ちょっとぉ~!(゜Д゜メ)」と叫ぶ むすこ。
なにそのオバサンみたいなツッコミ・・・と思ったけど、
よく考えたら、子供がよく言う言葉って親の真似じゃん。


じゃあオバサンみたいなツッコミよく使ってるの、私かwww


私が言ってもおかしかないけど(負け惜しみ
男の子のむすこが私の口調を真似て言うと
オカマみたいでちょっとイヤ。(=v=;)




************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/16 15:49 】
漫画 | コメント(5)
○○依存。
a-blog407.jpg
a-blog408.jpg
a-blog409.jpg
a-blog410.jpg
二の腕依存症…。(=∀=;)



断乳して以来なのでもう半年以上続いてるクセだけど
この頃さらにひどくなったので悩み中…。
眠くなると私の袖に手を突っ込んできて、
直接二の腕を触ろうとしてくるので袖口が伸びて伸びて。orz
安心できるなら触ってもらって構わないんだけど、
「寝たかな?」と思って腕を抜くと号泣。

これってマズい状態じゃないか?

と、最近になって急に焦り始めた私。
断乳がうまくいったというより、
おっぱいから二の腕に対象が変わっただけなんじゃ…?

先日は二の腕無しで寝かしつけようと挑戦してみたけど
ギャーギャー泣いて騒いで大変だった。
これは…

断乳ならぬ 断・二の腕 をしなければいけないのでは???

…私の考えすぎかな?(=∀=;)



************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/12 08:00 】
漫画 | コメント(12)
風呂あがりの一杯。
a-blog403.jpg
a-blog404.jpg
a-blog405.jpg
a-blog406.jpg
選り好みする2歳児。


むすこと一緒にオフロに入り、
体を拭いてオムツはかせて髪を乾かした状態でリビングへ。
その際にパジャマ着せられるより先に冷蔵庫にダッシュして
お風呂上りの一杯を要求する むすこ。
私が冷蔵庫を開けると隙間に飛びついてくる。
お目当ては、滅多に飲ませてもらえないアセロラジュース。
なので、
違うもの(牛乳とか野菜ジュース)を出すと
「ちなう!(違う!)」 と怒って否定。
この日は結局野菜ジュースで落ち着いてくれたけど
毎日このやり取りの繰り返し…。


一杯飲んで落ち着いてから
ようやくパジャマを着てくれる むすこ。
カゼひくぞ!!(=_=;)



************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/10 08:00 】
漫画 | コメント(5)
コタツ。
a-blog401.jpg
a-blog402.jpg
自分からコタツに入ってくる2歳児。


厚着するのがキライな むすこ。
靴下や半纏を着せられるくらいなら、と
最近は自ら布団をめくってコタツに入ってくる。
舌たらずな口調で
「こたち!こたち!!(゜∀゜ )」
と言ってる姿を見るのは楽しい///



近所の公園で遊ぶ むすこ。
Image374.jpg

ちょっと前に公園のすべり台ですべり過ぎて
下の地面に激突(!)したのを根に持ってるのか
この日はすべり台もブランコも「イヤ!」…。
仕方ないので公園とグラウンドを繋ぐスロープで
ボールを延々と転がして地味~に遊んできました。

せっかく公園まで出かけたのにー!orz





************************

 
出産、子育て支援コミュニティサイト 『すくパラ倶楽部』 で開催中の
「すくパラおすすめ」子育て日記コンテストに参加中!

もし投票してくださるという方は、
お手数ですが こちら の投票用メールフォームから、
件名に 『 №148 すず 』 と書いて送信していただけると非常に嬉しいです///
※投票するには「すくパラ倶楽部」への登録が必要です~。

もちろん他にもステキな育児ブログや情報がたくさん載ってますので
興味のある方は是非 『すくパラ倶楽部』にアクセスしてみてくださいね~!

bnr-135-45.jpg


どうぞよろしくお願いいたします~!(>∀<)ノ


************************

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/08 08:00 】
漫画 | コメント(3)
ともだち。
産婦人科に通ってる時から仲良くしてもらってる
ママ友のおうちへ遊びにいってきた。


おともだちのK君は元気いっぱい。
部屋中を所狭しと走り回って遊ぶので、
むすこはそれに釣られてついてまわって遊んでいる。
他の子と遊んでいても同じような傾向が。
強い者に着いていくとは、なんというスネオ精神www

そして遊んでる最中、
K君が奇声を発すると何故かバカうけして大笑い。

a-blog400.jpg
仲良し…なのか?(゜Д゜ )


生まれる前からの付き合いな二人だけど、
大きくなっても仲良しだったらいいな///



************************


今日は節分~。

去年は豆が食べられなくて泣いたむすこ。
a-blog177.jpg
  (※2009/2/2記事 節分。)

今年は教訓を生かして
豆と偽って たまごボーロを与える予定。
去年も歯は全然生えてなかったけど
1年経った今もまだ歯が生えそろってないんだもん。
仕方ないよネ☆


年の数だけ食べるっていうから、
たまごボーロ、2粒。
…また泣くかもな…。(=∀=;)





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/02/03 16:00 】
漫画 | コメント(8)
| ホーム |