ごめん。
a-blog396.jpg
a-blog397.jpg
a-blog398.jpg
a-blog399.jpg
おかげで走る回数は減りました///


うちはアパートの2階なので、
走り回ったりすると下の部屋にダイレクトに騒音が響く。
なので むすこにも走り回ってほしくないんだけど
注意しても怒っても聞いてないから
料理中だろうがなんだろうが
直接止めにいかないと止まってくれない。
そこで、
ダンナ様がちょっと怖~く怒ってくれた。
高い高いの要領で持ち上げて怖い顔で説教。
これが効いたみたいで、
むすこは怒られそうになるとすぐに
『ごめん~!(゜Д゜;)』
と謝るようになった///

一戸建てに住んでいれば
こんなことで怒らなくてもいいんだけどね~。
(=v=;)



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/30 08:00 】
漫画 | コメント(8)
亭主関白。
a-blog392.jpg
a-blog393.jpg
a-blog394.jpg
a-blog395.jpg
ちょっとショックでした。(´・ω・`)


18時頃になると 『ごはん』 と言い、
19時頃になると 『おふ(オフロ)』 と言い、
21時頃になると 『ねんね』 と言う むすこ。
あまりに規則正しくて面白かったので
ダンナ様にも教えてあげたら
『それって亭主関白だよネ!(゜∀゜)』
と指摘されてしまった…。
ううっ、言われて初めて気付いたぜ…。


********************


むすこは今日で2歳1ヶ月になりました!

最近はアンパンマンにハマって、
『てんてんどんどんてんどんどーん♪』と歌っております。
※天丼マンのテーマ…

電車も相変わらず好きで、
毎日荒々しく見るもんだから電車の絵本はもうボロボロに。
プラレールのレールが上手につなげられるようになったけど、
車両の連結部分は私に 『がちゃん!』ってお願いしに来ます///

テレビ台の上に登ろうとしたり、
テーブルのイスを使って高いところに手を伸ばしたりして、
むすこの手の届かないところがかなり少なくなってきました。
台所だと多分冷蔵庫の上だけが聖域に。(=∀=;)

今のところ大きな病気もなく毎日元気。
この調子で冬を乗り切ってほしいものです。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/27 14:36 】
漫画 | コメント(7)
いやん!
a-blog388.jpg
a-blog389.jpg
a-blog390.jpg
a-blog391.jpg
融通が利かなくなってきました。(=∀=;)


何をするにもまず むすこに聞いてみるけど
大体否定されてしまう。
何がしたいのかサッパリ分からないことも多い。
イヤなことは「イヤ」と言い、
良ければ「うん」と言う。
成長したのは嬉しいが、度が過ぎると只のワガママかな?
(=v=;)

とりあえず何でもイヤと言っとけ!くらいの
考えでイヤイヤ言われてる気もするので
あんまり気にしないようにしてます。
ごはんの時間になったらごはん食べてもらわないと困るしね///

 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/22 14:34 】
漫画 | コメント(6)
ぽんぽんたいたい。
a-blog384.jpg
a-blog385.jpg
a-blog386.jpg
a-blog387.jpg
さっきまでの踏ん張りはなんだったの?(T∀T)


まだ便秘気味のむすこ。
最近になって、うんちが出そうになると
『ぽんぽん、たいたい。(=Д=;)』
と訴えてくるようになった。
うんうん唸りながら踏ん張って、
そのうち気が散ってオモチャで遊びはじめたり…。
その後まったくフツーの様子で遊んでるとこをみると
別の病気でおなかが痛かったわけではないのは分かる。

しかし…
せっかくの便意を逃してしまうのは勿体無い!

便秘気味なので気合入れて力まないと
うんちもカンタンには出てこないはずなので、
もうちょっと踏ん張る時間を長くしてもらいたいなぁ。
とか悩んでいても、
踏ん張りもしないのにうんちが出る時もある。

なんなのー!orz

いや出てくれたのは全然いいんだけど。(=∀=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/18 15:37 】
漫画 | コメント(6)
小芝居。
a-blog380.jpg
a-blog381.jpg
a-blog382.jpg
a-blog383.jpg
そんなんで母を誤魔化す気か。



怒られてムスーっとしたり、
怒りを逸らすためにワザとそのへんを叩いて
「手が痛いの、かわいそうでしょ?
 怒ってる場合じゃないでしょ?」

みたいな小芝居をするようになった。
反省とかは皆無。

うーん、子供ってこんなもんなのか?(=_=;)



それはそうと、
むすこの私の呼び方が「かーちゃん」になりました!
お正月にダンナ様の実家で滞在してる間に
急にそう呼ぶようになったのです。

一度「おかーたん」を覚えたというのに
なぜか「ママ」に退化してしまい、
もう一度「おかーたん」に戻そうとしてたとこだったので
嬉しかったです///(^∀^)





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/12 17:04 】
漫画 | コメント(7)
嫁業。
a-blog376.jpg
a-blog377.jpg
a-blog378.jpg
a-blog379.jpg
※注:いい嫁はそんな事考えません。


今回の帰省ではダンナ様の実家に8日間もお世話に。
去年のお盆までは、むすこが場所見知りで泣いたりしてたので
ほとんどお手伝いすることが出来ず…実に気まずかった。
今回は私がそばにいなくても平気になったので
お手伝いに専念することが出来て良かった☆\(=∀=)/
※注:そんなに役に立ってません。

結婚したばかりの頃は、
「手出しして逆に邪魔になってないかしら」とか
気ばかり焦って何も出来ない時もありました。
今は邪魔にならないところで
何か出来ることはないかと探して手伝ってます。
何も手伝えるものが無さそうな場合は
いかにも頑張ってますよ~的に
必死にむすこの遊び相手をしたり。

ゆっくりしてるようでも結構気が抜けなかったり///


嫁はいつでも必死です☆(=∀= )



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2010/01/06 16:17 】
漫画 | コメント(6)
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年はプリンタを新しいのに替えたので
むすこの写真入り年賀状を気合いれて作りました。
Image3251.jpg
ママ友・親友・親戚用に試行錯誤で8種類。
2~30枚くらいしか出さないのに何やってんだ私。orz
12月27日に投函したので元旦に届いてればいいんだけど。


ダンナ様の実家への帰省、無事に帰ってこれました。
行きは車で3時間くらいの道のりだったのですが、
帰りはラッシュにぶち当たって7時間もかかっちゃいました…;
過去最高で12時間かかったことを考えれば
まだマシなほうだったかもしれません。(=∀=;)

久々の義実家滞在だったのですが、
今までと少し違ったところが…。
むすこの人見知り&場所見知りが軽くなって
全然泣いてグズったりしなくなったのです!

これだけでも大きな進歩♪
おかげで私も家事のお手伝いが出来るようになりました///
むすこはお義母さんに
大好きな電車の図鑑を買ってもらって大満足///
毎日プラレールで遊び鉄道図鑑を見てエンジョイしてました。
ふだん一緒に遊ぶ時間が少ないダンナ様とも
8日間みっちり遊んでもらって大喜び。
Image326.jpg
Image3271.jpg
良かったね、むすこ///


帰省中のネタはまた4コマにしてUPしますので
お楽しみに~!(゜∀゜)ノ
拙い育児ブログですが、今年もどうぞお付き合いくださいませ///



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/01/05 15:56 】
日々の生活 | コメント(5)
| ホーム |