マタニティガードル。
オナカが大きくなりはじめた頃に買ったのがコレとコレ。

 >>犬印妊婦帯 「ハッピーバース フローラ」


>>ローズマダム

サポート帯内蔵タイプを選んだ理由は
ショップの店員さんに勧められたから///

「マジックテープで調節するタイプもありますけど、
 着替えやトイレのたびに外すのが面倒ですよ~(´∀`)」

うん、面倒なのはイカンな!!!

というわけで、
おかげさまで妊娠6ヶ月頃からずっと愛用させてもらってます。
伸びもいいので、臨月まで使える…かな?(´・ω・`)
とくに、ローズマダムの方は太ももまでガードしているので
股のあたりの違和感は全くないです。


妊娠中にしか使用しないものなので
できれば購入は最小限に留めたい、貧乏性の私。


>>ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/25 15:23 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
鉄分が足りない!!!
妊娠中期の血液検査で鉄分不足を指摘され、
1ヶ月ぶんの鉄剤を処方してもらって
飲む量を間違えて(1回1錠のところ2錠のんでたorz)
夫に怒られたり薬剤師さんに電話したり大騒ぎしたのね。
まぁ結局問題はなかったんですが。


その後とくに病院ではなにも言われてないけど、
ふだんの食生活では鉄分が足りてなかったのは確かなので
これからも気をつけなければ…!!!


で、


料理に小松菜を使ったり鉄分入り牛乳飲んだりしたんだけど
まだ足りてない気がしたのでコチラを試しに買ってみた。↓

 >>Feプラス 20枚入

1日ぶんの鉄分の2/3がウエハース2枚で摂れてしまうというお菓子。
しかもカルシウムも入ってるって!
食べてみると、ココア味で結構おいしい。
ふつうにオヤツだ///(´∀`)
1日2枚を目安に食べてください、とのことなんだけど
ボリボリ食べてしまいそうだ…気をつけよう。
安いから、たぶんまた買っちゃうだろうな。



あと、前からカルシウム補強用に飲んでたのはコチラ。↓

 >>毎日骨太MBPスキム 250g

朝のコーヒー代わりに飲んでました。
うち祖母が骨粗しょう症でね、骨の大切さは痛感しとります。
カルシウムは必要だよね!


こんだけ頑張ってればひ弱な赤ちゃんにならないだろう…たぶん。




子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/09/23 08:45 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
妊婦健診 【27週1日】
*************************
9月19日(27W1D)健診結果
 ・妊婦の体重:+3.1kg(前回-0.1kg)
 ・胎児の体重:1060g
 ・腹囲:84cm(前回+3cm)
 ・子宮底長:23.5cm
 ・血圧:108/68
 ・浮腫:無
 ・尿蛋白、尿糖:無
※注意事項:とくになし
*************************


前回(8月28日)の健診で引っかかった体重は
今回は特に問題なしでした~!(^∀^)
超音波検査では、顔がハッキリと判別できるようになってきました。
赤ちゃんの推定体重もついに1060gと、1キロ↑ですよ!
その成長、嬉しい限りです///
前回血液検査をしたんですが、その結果貧血だったようで
鉄剤を処方されてしまいました…。
ああ、錠剤ニガテなのになぁ。


で、


前回の超音波検査の時に性別を聞いたのですが、
ダンナ様がもう一度再確認してこいというので
まるで初めて聞くかのようにさりげな~~~く聞いてみました。


すず 「あの~…性別って…」

先生 「知りたいですか?ちょっと待ってくださいね」


と言って、
先生は赤ちゃんのお股付近を探し出してくれました。
モニターに移っているのは、赤ちゃんのお股を下から見た映像。


先生 「ついてますね~男の子でしょう」


ああ、やっぱり男の子かぁ…。
なんだか変な感じ。
女の私から男が作られるなんて。
いや当たり前のことなんだけど、なんとなく。



ダンナ様が喜ぶだろうな///
男の子が欲しい欲しいって言ってたもんな。
うん、良かった良かったv



今回は健診代 5080円 と、お薬代 660円 かかりました。

お薬は鉄剤2週間分貰いました。
次回健診は10月9日です。



子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/19 17:14 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
貧乏マタニティ。
私の普段着はこんな感じ。

a-blog002.jpg


胴回りがやや大きくなってるけど
普通のAラインのワンピースで大丈夫!
腹巻きも元々持ってたものをそのまま流用。
寝冷え対策の必需品。

妊娠6ヶ月までで買ったマタニティー用品といえば
おなか全体をカバーできるショーツ2枚くらい。
あとは妊娠7ヶ月に入ってからようやく
おなかを支えるガードル2枚とマタニティージーンズをGET。






それまでズボンはどうしていたかというと…

a-blog024.jpg


        ↓↓ 解説 ↓↓

a-blog025.jpg


お腹が気になりだした頃からやっていた
オリジナル・貧乏マタニティー☆

こうしてファスナーをあげなくても
ずり下がらないようにして上から腹巻きで押さえて隠す。

そんでもって

ゆったりめのチュニック等を着れば完璧☆




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・








貧乏くさ。(´・ω・`)




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/01 01:01 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |