妊婦健診 【24週0日】
*************************
 8月28日(24W0D)健診結果
 ・妊婦の体重:+3.2kg(前回+2.8kg)←ヤバイっす!
 ・胎児の体重:680g
 ・腹囲:81cm(前回+1.5cm)
 ・子宮底長:23.5cm
 ・血圧:106/63
 ・浮腫:無
 ・尿蛋白、尿糖:無
 ※注意事項:
 低カロリー、高タンパク食を!
*************************


今回の健診は市から支給の健診票を使うので
自己負担額はゼロ円です!ありがとう助かります!(=∀=)
体重が前回より大幅に増えてしまったので
教育的指導を受けてしまいました…。
先生が怖いんですよ体重オーバーすると。
母子手帳にバーーーーンと
『低カロリー・高タンパク食』 とハンコを押されました…orz

で、

今回はそろそろ性別も分かる時期に入ったので
勇気を出して先生に聞いてみました!


すず 「あの~、性別ってもう分かりますか?」

先生 「知りたい?じゃあ見てみましょうね」


そう言って先生は、超音波の器具をオナカの上で滑らせて
赤ちゃんの下半身の場所を探っていく。
モニター上には赤ちゃんの下半身らしき画像が映し出され、
それを見ながら


先生 「男の子…みたいですね~」

すず 「おお~…(゜□゜;)」


ホントに間抜けなようだけれども
「おお~…」としか声が出なかったのです。
確かにお股の間には 例のブツみたいなものが 小さく見えます。
男の子だよ…ねぇ?
感激でもなく感動でもなく、ただ吃驚。
今まで性別のことは深く考えたことはなかったけど
なんとなく女の子のような気がしてたんだもん。
それがハズレてちょびっとショックかも。
でも性別なんてどっちでもいいや、無事に育っていれば///




ここ半月ほど便秘気味だったのでお薬を処方してもらいました。
健診代 580円 と、お薬代 560円 かかりました。
市の健診票のおかげで今回はいつもより4000円は安かったです。
毎回これくらいの負担ならラクなんだけどなぁ~♪



早速ダンナ様に性別のことをメールで報告したら
とても嬉しそうなお返事がかえってきました。
そんなに男の子だったことが嬉しいか~。そうかそうか///




子供服・子育てブログランキング
↑ランキング参加中!ご協力くださいv↑

------------------------------


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/28 17:29 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
腱鞘炎。
今年のお盆前くらいから左手の指を曲げるときに痛みがあって
お盆明けに病院にいってきたんだけど、左手薬指の腱鞘炎でした・・・。

以前から右手首とか痛くなることがあったんだけど
こんなところが痛くなったのは今回が初めて。
しかも、いつも手首が痛くなった時でも
2~3日湿布しとけば痛みがおさまっていくのに対して
今回のは何週間経っても痛いまま!!!


仕方ないのでリハビリに通ってます。
温浴と超音波とレーザーの3種類の機械にかかり、
たまーに理学療法士の先生に経過を診てもらってます。

年末には赤ちゃん生まれるし、お世話で手を酷使するだろうから
なんとか治しておきたいんだけどね・・・。
もし出産後もどうにも痛みが治まらないようなら
手術することになるかもしれないとのこと。


それだけは避けたい。(((゜□゜;)))

a-blog049.jpg



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/24 17:47 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠線予防クリーム。
私が使っている妊娠線予防クリームはこちら。


ランウェルストレッチマークG 220g 妊娠線予防クリーム >>ランウェルストレッチマークG 妊娠線予防クリーム



ココアバターの独特の匂いがあり、
つわりの時期はハッキリいって少しニガテでしたが
慣れれば全然問題なし。

なぜこれを選んだかというと
育児雑誌等でよく広告を見かけたから!(=v=)
     ↑
私の商品の選び方ってこんなんばっかりですが、
見たこともないメーカーの商品よりグッと安心感あるし!



使用した感想>>>
・なじむまでペタペタするけど使い心地がいい
 むしろペタペタしなくなるまでマッサージしたくなるので◎
・マッサージ方法の紙が入ってるので便利
・今のところ妊娠線は出てないw




>>ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場





SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/08/15 14:09 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
妊婦格差。
妊婦検診のたびに産婦人科に行くと毎回思うのが


「周りの妊婦さんて皆キレイだな~!」だ。


特に私の通う産院は市内で最もキレイで評判の良いところ。
外観も内装もオシャレ。
そんな産院にふさわしい洗練された妊婦が集う…みたいな感じ?


a-blog019.jpg


こんな感じの人がザラにいるの!

妊婦だというのに高いヒール履いてて髪もメイクもバッチリ!!
出産後もきっとお洒落ママさんになること間違いなし!!!





さて私は?というと…

a-blog020.jpg


内診があるから毎回スカートではあるけれど
オシャレではない洋服。
妊婦なのでペタ靴(しかもスニーカー)。
美容院行ってなくて髪の毛が相当なプリン頭+後ろで1本縛り。



更に!








若くない。(現在三十路)



全てにおいて負けてますが何か?orz




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/01 12:12 】
病院・健診 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |