エスパー経産婦。
うちのバイト先って、ママさんが割りと多い。


お子さんを保育園に預けて、
朝の9時から夕方3時~4時まで働いてらっしゃる。
えらいです、先輩ママたち!



で、


私は妊娠が分かってからも安定期になるまでの間は
バイト先のスタッフには教えてなかったのね。
もちろん上司には伝えてたけど、
へんに気を使われてもイヤだしと思って。



それで、
オナカもまだ目立ってなかった頃なんだけど
仕事してたら1人のママさんが私の方をじっと見てるの。


すず「…なに?どうかした?(゜▽゜ )」

ママさん「…う~ん、すずちゃん最近すこし太った?」

すず「!…あー、そうかも」

ママさん「もしかして~…(=∀=)ニヤニヤ

すず「(((゜□゜;)))!!!!!
    …いや~、甘いもの食べすぎたかな~…」


a-blog039.jpg

必死で誤魔化した(?)けど、
あれはもうあの時点でバレていたのかもしれない…。
とくに追求はされなかったけどw



とにかく、
ママさんのカンは
油断ならないくらい鋭いのだ。




…怖かったよう。(=△=、)




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/31 11:31 】
日々の生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
基礎体温計。
私が「子供を作ろう」と思いたってから初めて買ったのがコレ。

>>コンピューター基礎体温計「プチソフィア」BT-14W
 


薬局で数多ある基礎体温計の中でこれを選んだ理由は
・体温の自動記録
・大きくて見やすい表示
・パソコンでもデータが見られる 
…といった点から。


めざましアラームも付いているので
いつも起きる時間にセットしておけば計り忘れも心配なし。

結構便利でした///オススメ。




※パソコンでデータを見るには別売りの接続ツールが必要。

>>基礎体温管理ツール USBマドンナ US-02


実際体温計内に210日ぶんのデータが記録されてて
いつでも見られるわけだから、私はこの接続ツールは買わなかった。
どうしてもグラフにして見てみたい!って人はツールを買うか、
自分でエクセルに日付と体温を入力してグラフを作るかだね~///


>>日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/23 14:09 】
ママ&ベビー用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
つわり。2
a-blog007.jpg


大粒の梅干を1日5~6個食べる毎日。

※これでも夫に止められてガマンしてます。


a-blog010.jpg


梅干によく合う炊きたてゴハンの匂いは言語道断にダメ。

気持ち悪くなるので、
炊飯器をセットしたら台所から速攻離れる。



じゃあ食事の支度が出来ないじゃないの。orz




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/15 15:15 】
体のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
つわり。1
a-blog008.jpg


妊娠発覚前から時々こんな感じで

「ウッ!」

となるものの
吐くまでには至らないという非常に軽い感じのつわり。


a-blog009.jpg


当時よく飲んでいたのがカロリーゼロのコーラ。
もともと炭酸飲料はニガテだったけど、
このスッキリ爽快感が味わいたくて毎日飲んでいた。


ほんとは身体に悪いからダメなんだけど
つわり中はなんでもアリ!(=∀=)




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/10 10:10 】
体のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |