4ヶ月健診終了。
ブログ用7

次男の4ヶ月健診が終了。
 
体重7,520g、身長61㎝。
聴力などにも異常なし。
 
今のところ便秘以外で病院に行ったこともなく
非常に健康に育っております。
いちおう高齢出産だったので
健やかに育ってくれるだけで嬉しいですなぁ。
(=∀=*)
 
そういえば、
産後しばらく母乳が足りなくてミルクを足してたけど
最近やっと供給が追い付いてきたので完母です。
ミルクどころかベビー麦茶とかも受け付けないけど
健診で相談したら別に要らないよ~とのことでした。
離乳食始まればいろんなものを口にすることだし
それまでは母乳だけでいっか~。
 
 
 
ブログ用の漫画かきたいけど
産後わたしがぼんやりしてるせいか
次男の昼寝が短いせいか
全然描くことなく時間だけが過ぎていく・・・!
描きとめておかないと
後で絶対思い出せないようなことが結構あるんだけどな~。
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2015/09/04 14:20 】
日々の生活
元気です。
150525_181220-1.jpg

お久しぶりです。

出産報告以来ずっと放置してました~。
ひさしぶりの育児が思ったよりたいへんで
なかなかPCに辿り着けない・・・ 
 
いろいろ書きたいこととかあるんだけどなぁ。
 
次男は1ヶ月健診でも特に問題なく、
ミルクを足してるせいか
長男の時より重くなるのが早いです。
 
そのうち4コマ復活できたらいいなぁ。
あっ次男がないてるので今日はこの辺で。(=∀=;)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2015/06/26 14:18 】
日々の生活 | コメント(2)
反抗期?
今に始まったことではないけれど。

無題

むすこが 父である夫にだけ厳しい。

最近は、

「かえりがおそい!!(`Д´メ)」

・・・と、御立腹。

仕方ないじゃん、おとうさんお仕事忙しいんだし。

ごく稀に定時で帰ってきても、

「〇〇くんよりおそかった!!(`Д´メ)」

・・・と、御立腹。



まぁ、何時に帰ってきても文句はあるみたい。

なんで嫌われてるのか分からず

おとうさんはしょんぼりするばかり・・・不憫。








SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2013/10/31 13:35 】
日々の生活 | コメント(0)
おひさしぶりです
育児ブログ用0418


ほぼ一年ぶりの更新となります。(=∀=;)


むすこ、年長さんになりました!

幼稚園で一番上の学年ということで、
本人もちょっと気合いが入っているみたい。
 
なにかあるたびに

「〇〇くんは
おにいちゃんだからね!(・∀・)」


と年長さんアピールをしてくる。


背はちっちゃいけど中身は立派なおにいちゃんらしい。
背はちっちゃいけど(しつこい



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2013/04/18 11:17 】
日々の生活 | コメント(0)
バイト始めました。
最近更新少なくてすいません。

えー、わたくし本日からバイト始めました。

むすこを出産する前に辞めたとこなので

知ってる職場ではありますが

3~4年の間にかなりシステムが変わってしまってるので

覚えること満載です。(=ω=;)

30過ぎて新しい事覚えるの結構ツライけど

全く知らない職場ってわけじゃないので

なんとかやっていけそうです。

ダンナ様の扶養の範囲内で働くので

フルタイム勤務ではないですが、

生活リズムに慣れるまでは大変そうです。

でも頑張ります!(゜∀゜)ノ



以前ほど4コマ漫画の更新は出来なくなりますが

今後ともよろしくお願いいたします。




今日はダンナ様がおやすみだったので

むすこの幼稚園送迎をやってもらいました。

お迎えに行った時、

ダンナ様の姿を見てむすこ号泣www

なんでお母さんが来ないんだよ!と不満だったのかも///

(=∀=*)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2011/05/09 20:32 】
日々の生活 | コメント(0)
体験幼稚園。
むすこは4月末から近くの幼稚園に
週1回2時間だけ遊びに通っている。

園庭開放とはちょっと違うけど、
広い園庭で遊ぶのはもちろん
お歌や手遊びもやったりしている。
おやつもついてて、
先生も見てくれて
気になる幼稚園の情報もGETできるし
なによりママの知り合いを増やすよいチャンス♪

むすこもはじめは私のそばから離れなかったけど
徐々に場所にも慣れてきて
オモチャ片手に元気に走り回っている。

Image499.jpg

最近では、
「よーちえん、いく!(゜▽゜ )」
と自分から言い出すくらい。

かーちゃんは嬉しい/// (T∀T )


********************

  PCが故障しているので
  しばらく通常の4コマ更新はできません。
  携帯からの更新が主になります。
  ご了承ください。

********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2010/05/31 08:00 】
日々の生活 | コメント(4)
お散歩紀行。
暖かくなってきたので、
晴れた日は最寄の駅まで電車を見に行きます。

a-blog428_20100316145809.jpg

手前に見えるのは私の手とベビーカーです。
もう1人で歩けるのにベビーカー要るの?と思われるでしょうが
後で使う大事なものです///

大人の足で最短距離なら徒歩15分のところを
子供の足で歩道が整備されてるとこを選んでいくと
徒歩で片道35分かかります。


途中、道端でツクシを発見!
『むすこ~、ツクシ出てるよ~。(^∀^)』

Image424_20100316145809.jpg

『・・・(゜Д゜ )』
むすこまったく興味ナシ。orz
むしろ何故か怖がられました…。
花とか草とかに全く関心がないようです…。


で、やっとこさ駅に到着。
むすこのテンションが地味に上がります。
駅周辺の柵越しに間近で電車を見ます。

a-blog429_20100316145809.jpg
※一部写真を加工してあります

かっこいいね~!(゜∀゜*)
一度通り過ぎてしまうと、
次の電車まで15分くらいヒマになります。
『電車行っちゃったし、帰ろうか?』
『帰るいやん!ガタン見る!(゜Д゜メ)』
『…じゃあ次の見たら帰ろうね~』
…というやり取りを何回か繰り返して
1時間後くらいに痺れを切らして無理やり帰ります。
持ってきたベビーカー(ここで登場!)にしっかり固定して
抗議するむすこをなだめつつ帰宅。
以前抱きかかえて帰ろうとしたら
活きのいいマグロみたいに腕の中で暴れて
とてもタイヘンだったので…。(=∀=;)


行きに35分。
電車を見ること約1時間。
帰りに20分。(ベビーカーなので少し早い
合計2時間のお散歩なのでした~。




SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2010/03/18 08:00 】
日々の生活 | コメント(5)
寝ない・・・。
むすこ、絶賛稼動中。(゜∀゜*)


昨夜10時半に寝て深夜1時に起き、
そのまま明け方まで目パッチリ。
2時間ほど寝てからまた起きて目パッチリ。

ぜ、全然寝てないけど大丈夫なの…?
(((゜Д゜;)))
ガクブル

私も寝てないけどね、
なんか目が冴えてるので全然苦にならないけどね。
むすこはなぁ…寝るタイミングを逃しちゃったかな~。

原因はたぶん昨日の夜に飲んだ緑茶だと思う。
カフェインがめっさ効いてるんだろな…。
うーん失敗だった…。(=_=;)



とはいえ、
最近夜の寝るリズムが崩れてしょうがない。
今までは夜9時にすんなり寝んねしてくれたんだけど
最近は「寝るよ~」と声をかけると
本棚からお気に入りの絵本を持ってくる。
寝る前に読むのはいいんだけど、
全然寝る気配も無くエンドレスで読まされるので
最終的には本を隠して無理やり寝かすことになるのだ…。

寝る前に絵本を読むステキ習慣が
ダメなカタチで習得されちゃってもう…。orz


むすこー早く昼寝してくれぃ。
そしたら私も一緒に寝るから///



以上、疲れた母のボヤキでしたw(=∀=)


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/02/22 10:02 】
日々の生活 | コメント(7)
謹賀新年。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年はプリンタを新しいのに替えたので
むすこの写真入り年賀状を気合いれて作りました。
Image3251.jpg
ママ友・親友・親戚用に試行錯誤で8種類。
2~30枚くらいしか出さないのに何やってんだ私。orz
12月27日に投函したので元旦に届いてればいいんだけど。


ダンナ様の実家への帰省、無事に帰ってこれました。
行きは車で3時間くらいの道のりだったのですが、
帰りはラッシュにぶち当たって7時間もかかっちゃいました…;
過去最高で12時間かかったことを考えれば
まだマシなほうだったかもしれません。(=∀=;)

久々の義実家滞在だったのですが、
今までと少し違ったところが…。
むすこの人見知り&場所見知りが軽くなって
全然泣いてグズったりしなくなったのです!

これだけでも大きな進歩♪
おかげで私も家事のお手伝いが出来るようになりました///
むすこはお義母さんに
大好きな電車の図鑑を買ってもらって大満足///
毎日プラレールで遊び鉄道図鑑を見てエンジョイしてました。
ふだん一緒に遊ぶ時間が少ないダンナ様とも
8日間みっちり遊んでもらって大喜び。
Image326.jpg
Image3271.jpg
良かったね、むすこ///


帰省中のネタはまた4コマにしてUPしますので
お楽しみに~!(゜∀゜)ノ
拙い育児ブログですが、今年もどうぞお付き合いくださいませ///



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2010/01/05 15:56 】
日々の生活 | コメント(5)
1歳9ヶ月。
むすこは27日で 1歳9ヶ月になりました!


言葉は微妙に増えた感じ。

テレビで野球の中継を見ると
『ぼーん』  と言いながらボールを投げるマネをする。
車に乗ってる時やテレビ番組とかで電車を見掛けると
『がたん!』 と言う。
犬を見掛けると 『わんわん!』 と言う…が、
どの動物(猫とかクマとかキツネとか)を見ても 『わんわん』 と言う…要修正。
オナカが空いたら 『ごはん!』 と言いながら
食事用エプロンとシートを持ってきたり。
あとは、
前にも書いたけど 『おいしー』 を言わなくなって…

a-blog276.jpg

ごはん食べながら 『うめー。(゜∀゜)ノ』 連発。
お前の一番はじめて喋った言葉は 『おいしー』 だったのに…。

a-blog277.jpg

あ、でもコップ飲みが上手になってきた///(^∀^)
たまに立ったまま飲もうとしてる時があって、
大抵下にダーっとこぼしてる…見張ってないとまだ危ない;

我が家の定番お昼メニュー。
20090929.jpg
・炒飯 (具:人参・椎茸・小松菜・玉ねぎ・卵など色々)
・野菜ジュース

むすこは白いごはんがあんまり好きではないみたい。
炒飯とか炊き込みご飯みたいな
味がついてる方が残さずよく食べてくれる。

前まで離乳食を写真にたくさん撮ってたけど、
今は3食とも大人とメニューが大して変わらなくなったので
今年の8月で写真を撮るのをやめてしまった…。
ていうか、
おなかを空かせた むすこの催促が激しくて
写真を撮るのが困難になってきたんだよね~。(=v=;)
出来立てを冷ましてる最中に見つかると
『これ~!これ~!!\(゜Д゜\)』 と大騒ぎ。
まだ熱いのに無理やり食べようとして
『あっちぃ!(`Д´#)』 と怒ったり。
なんだか ノンストップ。


高いところに平気で登るようになったので
家具の配置とか気をつけないと危ない感じに。
買い物カートに大人しく乗ってくれなくなったし。
でも、お散歩中に手を繋いでくれるようになった!
今まではすぐ振り払われてたけど、これで少し安心///


見た目はあんまり変わらないけど
少しずつ成長しているのだなぁ。(=∀=)
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2009/09/29 12:52 】
日々の生活 | コメント(7)
| ホーム | 次ページ