生後100日!


早いもので、
次男の誕生から今日で100日。


というわけで、お食い初め です。



鯛の塩焼きをメインに
蛤のお吸い物、煮物、紅白なますなど
色々作りました~(´∇`*)

次男がお昼寝から起きたら
食べさせる真似をしたいと思います。

 
それでは!(・∀・)ノ


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2015/08/09 18:07 】
携帯から
【携帯から】 生まれました。


ご報告。

昨夜無事に出産いたしました。
3000ちょいの男の子です。


出産&入院レポートは後日まとめてup致します。


とりあえず久し振り過ぎるイチからの育児に
ビクビク&ワクワクしながら挑戦します!
息子の時の記憶なんて役に立つ気がしない………。


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2015/05/02 09:37 】
携帯から
テスト

携帯から


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2015/04/30 13:23 】
携帯から
みかん。

むすこのみかんの剥きかた…


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2012/06/21 17:43 】
携帯から | コメント(0)
生存報告。

皆さまご無沙汰しております。

引っ越しと私が働き始めたことで
忙しくなってしまい更新がかなり滞っておりますが
家族はみな元気で過ごしております。

近日中に4コマ漫画更新できるよう頑張ります!
ではまた!(´ω`)ノ


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2011/10/23 07:49 】
携帯から | コメント(4)
近い!


ダンナ様が2週間の出張から帰って来た。

車で駅まで迎えに行って
2週間ぶり・感動の父子再会!(’∀’)
…なのに、
むすこはそっぽ向いたまま。
久しぶりに会ったから照れてるのかな?と
ダンナ様が顔を近付けたら
「近い!(゜Д゜メ)」
と頬を手の平で力いっぱい押し退けていた。

「…2週間も会わなかったから嫌われたかなぁ」
とダンナ様は嘆いていたけど
最近になってやり始めた遊びだから。
私にもやるから。

…まぁ私にやる時は笑顔だけどね…。




********************

  PC故障中により携帯から更新中。
  環境が整うのはまだ先です;
  こんな状態にも関わらず沢山の方が
  見に来て下さってて嬉しいです。
  ありがとうございます!(T∀T)

********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2010/06/21 17:31 】
携帯から | コメント(6)
○○を習得!


「おばーちゃん・おじーちゃん」を習得!


最近になってマスター。
これで祖父母はメロメロだ!(’∀’)


ダンナ様が2週間出張でいないので
ちょくちょく実家に遊びにいってたら
すぐに覚えてくれました。(´・ω・`)



*******************

  まだまだPC故障中!
  多分新しいのを買う事になるかも?
  4コマ漫画の更新はできませんが
  携帯で更新していきますので
  どうぞよろしくお願いします!

*******************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2010/06/12 10:33 】
携帯から | コメント(6)
一緒に○○。


並んでハミガキする幸せ。(=∀=)


今まではリビングでやっていたけど
最近は私のハミガキ&洗顔時についてきて
隣に立ってマネしながら自分でやろうとしている。

なにかが進歩したのを感じる…!(゜Д゜ )


ちなみに

洗面台が高くて補助便座のステップでは届かず
洗濯カゴを裏返して乗ってます。
洗顔と口をすすぐ際に洋服が濡れるので
昔使っていたヨダレ掛けを使用。
いやーこれが今役に立つなんて!




*******************

  まだまだPC直りません!
  コメントへの返信も遅れてますが
  ちゃんと全部読んでおります!
  ありがとうございます☆(T∀T)
  
*******************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2010/06/08 12:04 】
携帯から | コメント(3)
暴れん坊幼児。


なにが楽しいのか分からないけど
ひたすらソファに体当たりして
転がり落ちるというのを繰り返してる むすこ。

…たまに落ちる場所が悪くて
頭ぶつけて泣いてるけど
それにも懲りずにまた同じことをする。

早くその遊びから卒業しておくれ。
・゜・(ノ´Д`)




********************

  まだPC故障中!
  しばらくはこんな感じの更新ですが
  ご了承くださいませ~!

********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2010/06/05 13:01 】
携帯から | コメント(5)
アクティブスイッチ。


普段は臆病でおとなしい むすこだけど、
何かのキッカケでスイッチが入ると
急にアクティブかつ豪快に遊びはじめる。

※ちなみにスイッチが入らないと
すべり台すら怖がってやらない。・゜・(ノ´Д`)

写真のアスレチック風な遊具も
スイッチが入っていれば自分から挑戦しに行く。

あと、
周囲に活発な子がいると流されやすい。
先日も、公園に体験授業でたくさん小学生が来ていて
岩に上って飛び降りたり
小川にかかった小さな橋から飛び降りたり
そんな光景を見てたむすこが
「○○くんもやるー!(’∀’)」と、
やる気満々で小学生の群れに突っ込んだり…。
さすがに小学生と同じことは出来ないけど、
活発に遊ぶのは悪いことじゃないので
無理のない範囲で遊びの幅を拡げてほしいな。



**********************

まだまだPC故障中!
しばらくは携帯からの更新になります。
ご了承ください。m(__)m

**********************


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】
【2010/06/02 13:20 】
携帯から | コメント(2)
| ホーム | 次ページ