筋トレはじめました。
20170424_mini.png
10.5キロの重石。 
 
 
産後太りというか、
私は産後は痩せる方なんですが
授乳間隔が空いてきたのに
バカスカ食べてるせいで太ってきたので

夫からレッドカードが。 
 
 
自分でもヤバいなって自覚はあったんで
夫が毎日やってる筋トレ&柔軟体操をやって
体型の崩れを食い止めようと決心。 
 
 
しかし・・・


次男が上に乗ってくる!

重量約10.5キロ!!

的確に痛い場所を狙ってくる!!! 
 
 
 
もちろん私だけじゃなく
夫の上にも乗ってくる。
 
 
 
この妨害に耐えつつ
筋トレ&柔軟始めて1ヶ月、
ちょっとずつ効果が出てきた気がする。

この調子で 
腹肉の厚みを減らしたい。
 
 
  


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/04/24 14:25 】
漫画
初めてのおまる。
20170412_3_mini.png
まぁ そうなるよね。 
 
 
そろそろ暖かくなってきたし
もうすぐ2歳になるということで
トイレトレーニングを始めようと
おまるを出しました。 
 
 
まずはおまるに慣れさせるために
座らせてみたところ
椅子のように後ろ向きで座る。 
 
 
手すりが背もたれっぽく見えたのかもしれない・・・ 
 
 
この戦いも長くなりそう。 
 
 
 
 
 
そういえば、
長男の時はなにをするにも育児雑誌を見て
月齢に合わせて離乳食とかトイレトレとか
始めたりしたものだけど、
次男に至っては育児雑誌すら買ってないし
断乳とかも一切挑戦してない。 
 
これで育児も最後だから
断乳したら二度と母乳は出なくなる訳で
そしたら授乳も出来なくなる訳で
次男はこんなにおっぱいが好きなんだから
無理やりやめさせることはしたくない。
 
なので割と自由な育児をしている気がする。  
周りにとやかく言う人がいないからかも。  



SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/04/14 07:00 】
漫画
会話。
20170412_2_mini.png
会話スキル上昇中。 
 
 
家族との会話がだいぶ成り立つようになってきた。 
 
おはよう、おやすみの挨拶も
オウム返しじゃなく自発的に出てくるし、

なにかしてもらったら
あっとう (※ありがとう) と言えるようになった。 
 
 
まだ舌っ足らずな感じだけど
確実に会話力が上昇している・・・! 


 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/04/13 07:00 】
漫画
初めての整形外科。
20170412_1_mini.png
なんだったのか。 
 
 
昼間公園で遊ばせて
途中から何故かグズって歩かなくなったので
抱っこして家に帰ったんですよ。 
 

単に疲れて眠いだけだろって思ってたら

歩き方がなんかおかしい!!!  
 
 
壁に凭れながらヨロヨロとしか進めず
痛い痛いと訴える次男。 
 
 
これはただ事ではない!と
急いで近くにある整形外科に連れて行った訳ですが




待合室で待ってる間に
痛みが治まった模様。
 
 
 
 
診察前に看護師さんが様子を見てくれたけど

「あれ?平気そうねぇ(゜Д゜)」  
 
確かに待ってる間は痛いとは言わなかったが・・・


先生に足を診てもらったが

「見た感じ異常なさそうですが・・・(゜Д゜)」
 
 
試しに診察室内を歩かせてみると
普通に端から端まで歩く。

多少ヨロっとする時もあったけど
病院に来る前の様子とは明らかに違って
痛がりもせずに歩く。 
 
 
 
骨の異常もなさそうで
腫れも赤みもないものだから
なにもすることありませんということで
湿布一枚出ることなく
初めての整形外科は終わった・・・。 
 
 
 
その後数日経つけれど
歩き方に異常もなく痛がりもしないので
ほんとに一時的に足を痛めただけだった模様。


良かったーーーー!!!!



病院行くの早過ぎたかなとも思ったけど
過去に戻ったとしても
あんなに痛がってヨロヨロ歩く次男を見たら
やっぱり病院に駆け込んだと思う。 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

【2017/04/12 08:30 】
漫画
荒くれ者。その2
20170317_2_mini.png
頭から土を浴びる外遊び。 
 
 
砂場とか花壇のなにも植わってないとことかで
遊ぶのが好きな次男。
 
おとなしく土いじりで遊んでるかと思いきや
時折テンション高くなって
土を周りに投げつける。 
 
 
次男自身も頭から土まみれ。 
 
 


SUUMO
ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【2017/03/18 07:00 】
漫画
| ホーム | 次ページ